インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター木田麻美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター木田麻美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年11月のアーカイブ

2015年11月のアーカイブ

☆THC設立☆アツい仲間求む☆

  • 2015-11-29(日)02:53
  • 更新日:2015-11-29 02:56

T 苫小牧

H HAPPY

C コミュニティ

THC

前述のブログでも言ったように最後は人なんです。

この人の作ったモノが欲しい。

この人から何かを感じたい。

また会いたい。苫小牧には素敵な人がいっぱいいます。

私は生粋の苫小牧人ですが33歳でここ数年何人も素敵な人に出会いました。

紹介したい人がいっぱいいます。

みんな私にできない事をしています。強みを持った人たちがあつまっている苫小牧は最強です!!

苫小牧は観光地では無い気がします。シンボルとなるような場所・・・なかなか無いのが正直なところです。

地方からゲストをお招きしても登別に連れて行ってしまいます・・・・。

札幌、函館、旭川、帯広、

いろんな地域に仕事でもプライベートでも行きましたが苫小牧は産業の街。

流れている町の様な気がします。常に町が動いているからコンビニも最近めちゃくちゃ増えてるし、・・・

だから逆に街の中の人もどんどん動かしてあげてたくさんの情報をちゃんと目で見て感じて

本物を知って自分にあう人や、モノ、内容をしっかりとチョイスして、みんなが手を取り合って街をつくっていきたい。

街をつくるのは人なんです

人をつくるのも人を産むのも人なんです。

私ができることは人を集めておんなじ方向を向かせること。一つにすること。元気にすること。

そこから更に先に進む選択肢を持っている皆さん・・・何でもいいんです。

ただ。チラシを配るだけじゃなくてね、一緒に会場に来て踊って話して、情報を伝えてあげて

そこからは皆さんの人間力でたくさんの人を更にハッピーにしていってほしい。

 いろんな団体、スポーツ団体、親子サークル、カルチャーサークル

普通の主婦の皆様、お父様、お母様、お子様が小さなママさん、おじいさん、おばあさん、先生、

THCと言うコミュニティを使って人と人が繋がりみんながハッピーになるように一緒にうごいてみませんか?

まずはこうゆう事を知ってほしい、広めたい、という方達ご連絡ください。

簡単に何をするかと言う、何もしなくてもいいんです♪

自分の仲間たちにズンバに誘ってみんなでストレス発散しに踊ったことないけどわいわい体動かしに行ってみようってな感じで仲間に声掛けて、1/10に来ていただいて

その場で集まった皆様に自分の活動がわかるパンフをお渡ししたり、情報を教え合ったりするだけ。

ブースの出店料も何も要りません。ただ、コミュニティーサークル参加費に1000円かかるだけです。

それで一人では発信できない事を大勢の方に発信できます。

協力したいという方、いましたら連絡ください!若い力、わかくなくても良いですが・・・(*^。^*)

やれる人がやれることをどんどんやりましょう!

わたしは自分の体を使って人の心と体に活力を見い出したり、元気を引き出すプロです。

簡単な仕事じゃないし、苫小牧では一番と思っています。プロですから。

自分を信じてます。それが自信。

自分が信じている部分を持っている。。。自信

それはきっと必ずどこかの誰かの役に立つし、誰かをHAPPYにするはずです。

苫小牧はもっとやれるはず!自分たちで、みんなで支え合って

これからの苫小牧を未来を・・・自分たち・・・自分たちの子供にキラキラした人生を歩んでほしい。

異業種大歓迎です。私に無い知識、知恵をください。

 紙や、インターネットだけで繋がりが終わってしまうような世の中にしたくない。。。

そこをうまく使いながら人と人を結び豊かにしていきたいです。

09070537248 [email protected]

[email protected]れしい。。。

1/10のズンバは親子でもだれでも参加できます。。

申し込みは[email protected]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆THC設立☆その訳とは・・・

  • 2015-11-29(日)02:14
  • 更新日:2015-11-29 02:14

フリーになって活動範囲を広げてスポーツクラブに来れない方達の元へ出向いてレッスンをしようと

公民館に名刺を配り、アプローチしてきました。サークルも立ち上げました。

市外地や田舎の街からの依頼も引き受けたり、山の奥の集会所でのストレッチなんかもしました。

自分の知らない所に自分を必要としている人たちはいっぱいいるし、逆に自分では伝えきれない部分を必要としている人たちもたくさんのいることに気付きました。

今日、少しだけ自分と向き合う時間ができて、フッとスタジオで違う先生がレッスンしているのを

自分がインストラクターではない感覚で他人の様に見ていました。一一般人として。

黙々と無言で無表情でも淡々と進められていくレッスン。多分、今このレッスンに参加できるのはスタジオの中に居る人だけだな・・・私にもわからない内容でし、私の隣でストレッチしているおじさんは入れないだろうな・・・。

そう考えると自分たちがしている日頃のレッスンの限られた空間に限られた人しか来られないことに、

自分の中で違和感を感じました。

苫小牧市民の健康を私が守るとはいったものの、限定された数人の健康は維持していてもその他大勢はアプローチすらできない。そしてその人たちが必要としていることを私じゃない誰かがいてもそれを伝えてあげられる手段がないだろうか。

まずはクラブに入会するという大きなハードルを飛び越えなきゃいけない。

2度海外でプレゼンターとして活動させていただく機会もありました。

素晴らしい機会に感謝です。

そこで何を感じて何を得て何につなげていくかは人それぞれですよね。

海外に行ってもやはり同じでせっかくそこに人が集まっているのならもっとその中で何かが産まれてもいいんじゃないかなと。

私はグループレッスンと言う手段で人を一同に集め、その場で人を動かすという強みを持っています。だけど私はバスケット指導はできません。野球指導も、フラダンス指導も、習字も英語もマッサージも、おいしい料理を提供したりメイクをしてあげることもできません。でももしかしたら集まってきた人の中に英会話を習いたい人がいたり、

ホントはバスケじゃなく、陸上をしたい人がいたり逆があったり・・・

自分が必要としているものを探す・・・それも大事ですが、

見つけたものにやりがいを持たせるというのもありではないでしょうか?

ズンバしたくてきたみたけど、隣の街にこんなおいしい喫茶店があったんだ~♪しかも店員さんがこんなに明るい人なんた゛~

とか、

そういう、色んなイイもの、みんなに知ってほしいもの、やってもらいたいものを持っている人たちが集まる場所をつくりたい。内容は何でも良いんです。ただ、今海外に行ったり日本全国各地を回っていて世界的にやはりZUMBAはどこでも人気☆

言葉がいらない。みんな笑顔☆できるできないが気にならない。年齢も性別も気にならない。

何にも気にせずに踊れる。それがZUMBA。実は私ZUMBAインストラクター苫小牧第一号です☆

今やサークルゃ、クラブ゛でのレッスンが当たり前ですが、私が苫小牧第一号でレッスンしました♪

でも様々団体、カルチャースクール、お店・・いろんな情報が実はいまどこでも見られます。

この時代です。フリーぺーパーもあれば、若い方はSNS

調べれば何でも出てきます。逆に知る前にいらない情報まで手に入ります・・・。

ただね。。。。。便利すぎて、人と人とが直接つながることが少ない・・・。

結局最後は人と人でうまくいかなくなって決別する。

三陸沿岸の支援活動に行って現地の方に言われました。繋がりがほしい。

便利になりすぎて黙っているだけで情報が入るから自分から出ていくことが無くなり、人と会う事がなくなる。

そして、一人になり順応しなくなり、孤立し・・・・孤独死・・・。

社会になじめず、自己中心的になり、モノにあたり、人にあたり、何をしても続かず

困るのは自分・・・・。

・・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆THC設立☆

  • 2015-11-29(日)01:29
  • 更新日:2015-11-29 01:35

こんばんは(●^o^●)木田ちゃんです

 今日はいろいろ頭を使って色んな事をまとめたりしてこんな時間に・・・でも眠たくないのでカチカチ☆

長くなりそうなので二つにブログを分けますが・・・簡単に言うと

T H C

Tは苫小牧

HはHAPPY

Cはコミュニティ

を設立することにしました。

 たくさんの情報を持っている人たちや、誰かの何かのために動いている人たちの情報を共有したりする場としてタダのSNSだけじゃなく、情報誌だけじゃなく、直接人と人があって話して感じて互いにフィットしあうモノを見つけ会い

繋がろうというコミュニティーです。

 

何をどう言う事かと言うと…かんたんに言うとZUMBAなどを行うサークルです。年に4回定期開催いたします。

第一回は1/10(日) 10:00~11:00まで

参加費は1000円 小学生以下無料

 というサークル的なコミュニティを立ち上げることにしました。

 

最近、ありがたい事にたくさんのお仕事をさせて頂く機会に巡り合えます。

 9年間クラブスタッフで働き、その後フリーになり5年働いています。

この5年間で様々な経験をしてきました。

  スポーツ宣言都市苫小牧という町で生まれ育ち、ずっとスポーツをしてきています。

陸上~スピードスケートと・・・たくさんの活動に市の援助があったり、地域の理解、協力があったり・・・

 

いつからか、スポーツ宣言都市って言うけど、どんな活動しているのかな?スポーツしている人が対象なのかな?

スポーツを必要としている人たちのサポートや環境はあるのかな?

と感じるように・・・・

 

高校のころから思っていました。

 

今、考えるとフィットネスインストラクターと言う道を選んだのも、なっとくです。

自分で道を作ろうとしていたのかも・・・。

フィットネスインストラクターとは何だろう・・とある方から問題提議され、それまでスポーツクラブの中でクラブに来てくださる会員様のために必死で尽くしてきたつもりでした・・・。

が、それも勿論必要なこと、だけど、コレはフィットネス人口の拡大に繋がっているのかな?

クラブのお客様がまた違うお客様を呼んで来てくださる・・・・

それもあるのですが、 実はクラブの扉を叩くのはとってもハードルの高い事。

ごくごくわずかです。

 その小さななかで自分が活動するのにどこか違和感を感じつつ・・・・。勿論満足しながら毎日精一杯楽しく働いていましたが、もっと市民の皆さんの健康を守る手段があるはず・・・・と。

そんな想いもありフリーになりました。

 

・・・・・そして

 

 

  

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明日のKIDAアカデミー☆当日参加OK

  • 2015-11-28(土)21:52
  • 更新日:2015-11-28 21:52

こんばんは(●^o^●)

木田ちゃんです

明日は苫小牧ワークショップのあとダッシュで札幌に移動☆

そしてサンシャインスポーツクラブでのKIDAアカデミー☆です

そう・・・その噂のアカデミーです。笑

近い距離で一人ずつしっかりコミュニケーションをとりながら一人一人に向き合い

本気で伝えたい、受け取りたい方のサークルです。

 大人数では味わえない感覚・・・プレミアムなレッスン2本をお届けします。

16:20~16:50 ダンスエアロ

17:00~17:50 ZUMBA

です

NO BRANDシャツも販売いたします♪

初回の方は登録料1000円がかかります。

 参加費は5000円に

お値段にウソをつかない内容を本気で提供いたします。

 当日時間ができた方、是非これを気にご参加くださいませ。

お待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

11/29苫小牧ワークショップ&札幌アカデミー

  • 2015-11-27(金)00:27
  • 更新日:2015-11-27 00:27

こんばんは(●^o^●)

 せっかく二重でしたが・・・笑

帰国してから少し疲労感が抜けきらず目が開かなくて・・・。

 やっとPCも開けられました・・。

色々と考えた今日、色々と考えさせられたここ数カ月、

辿り着きそうで弱い自分がでてきてしまう・・・・。

 その繰り返しだけど、そろそろ強くならなきゃ!!そんな時はただとどまるだけじゃなく、色んな事の、その意味を考えてみて見えてきたからまた進みます。

色んな手段、方法があるけど、今自分を突き動かしているのはたった一つの目的があるから。

その目的のためなら手段は多種多様。

台湾コンベンションでのレッスンもその一つ

そして、レギュラーレッスン、サークルもその一つ。

キッズへのアプローチもその一つ。

そして、ワークショップもその一つ。

今週末苫小牧アイピープラザでワークショップしますよ♪

札幌からヒメトレ トレーナー

MASARU氏をお迎えして。

11/29 日曜日

アイピープラザ練習室

10:00スタジオ開場

10:30~11:00ひめとれ

11:00~12:00ワークショップ

12:00~12:45ダンスエアロ

参加費 3000円

 当日、ご参加でも可能です。是非、お越しください。ヒメトレは苫小牧ではまだやっていないプログラムです。

私も興味しんしんです♪

そのあと、

毎月一回の札幌でのサークル

KIDAアカデミーを開催いたします。

 参加費は5000円+税

初回の方は登録費1000円かかります。

 16:20~16:50ダンスエアロ

17:00~17:50 ZUMBA

です

 ぜひぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年11月のアーカイブ

NO BRAND Web Shop
カレンダー
« 2015 年 11月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る