インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター木田麻美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター木田麻美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年10月のアーカイブ

2015年10月のアーカイブ

趣味を仕事にしない☆

  • 2015-10-30(金)11:14
  • 更新日:2015-10-30 11:14

明日、名古屋いくよ!でら踊る♪・・・使い方あってるかな?まだ中身考えてない(*^。^*)笑

これから考える!

昔、スケートやっていた先輩が自転車が大好き過ぎて、大会も出てたから、

もう、自転車の仕事すればいいじゃないですか?って言いました。

「趣味は仕事にしたくないの!」と言われました。

 その時は、え~・・何でぇ・・・趣味を仕事にできるなんて最高なのにぃ。。。勿体ない~

って思ってました。

  私は無趣味です。。。。

っておもっってた。いつも趣味の欄書くときに書くことなくて、無理やりその時興味があること書いてました。

なわとび・・・とか笑

ウケル

33歳が縄跳びとか・・・。笑   ほどがあるよね・・・

 仕事が趣味って思おうと思ったけど。・・何だか違う感じがして・・・

趣味って自分が自分の為に自己満足でやっていることで、相手や周りがとやかく言う事じゃない。

 クォリティとかそんなのよくて、ただ自分の欲求を満たすモノ。

じゃ仕事は?と言うとやっぱり誰かの為に何かをしてあげたい・・・そして、それをまた求めに来る方がいる。

という、相手があるのが仕事。

 自分本位なのか、相手本位なのか・・・。

なかには自分本位の作品が、独特の世界観として評価されて、それに価値を感じた方がビジネスをして、値段として評価する。・・・・芸術家の作品とかね。

 趣味は自分のやりたい事をやるのでやらなくていい事はしたくありません。趣味で辛いことしたくないし笑

辛い事をするのが趣味って言うのもあるのかな?笑 追い込むのが趣味。

多分、それ、追い込めてない笑

  仕事はやはりお金を頂くものでもあるから、いつもいつも自分の思い通りのモノができるわけではない。

求められるものがあったりします。

趣味なら辞めちゃうけど、お仕事だから、自分本位じゃないから、相手の為にしてあげたいと思う事だから、例えちょっとしんどい事でも頑張れちゃう(*^。^*)

 そして、結果が出る。

何らかの形で。

 特技や強み、その人の特性が仕事になるのが良いな♪

  そして・・・・趣味・・・・見つけました

奥さん・・・探しました・・・・スタッフで探しましたよ~

そして、見つかりました・・・By島田しんすけ・・懐かしい

趣味・・・料理だ(*^。^*)

  THE自己満足♪♪♪

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

人としての魅力☆

  • 2015-10-30(金)10:06
  • 更新日:2015-10-30 10:06

樋口先生のスタジオに貼ってあります。

2年前にトキ先生がレッスンしてくださった際に、私も1レッスン、担当させていただいた時の写真☆

  トキ先生が北海道の方だったという事も知らず、ワークショップに参加して、人に何かを伝える事の素晴らしさを知りました。

トキ先生の言葉は何度も私の心の中に響き、トキ先生との出会いが自分を大きく進ませるきっかけになっていると言っても過言ではないです。

 パッションテストと言うモノをトキ先生から受けさせて頂いた時も、自分の中の潜在的な自分を知ることができ、

そして、たまにはアツいシャワーを浴びることも大切と教えて頂いたのもトキ先生。

刺激と言う意味です。笑 最初はちょっとアツいけど、段々慣れてくる。って事…だと。(*^。^*)

 キラキラと言う言葉を私はよく使いますが、

自分がいままで出会った女性のなかで過去最高にキラキラしていた方がトキ先生です。

 私は霊感があるわけじゃないんですが、どうやら、感覚はちょっと変わっている所もあるらしく笑

自分ではそんな事思ってないけど、変わっているとよく言われます笑

良い意味で解釈しておきます。笑

 トキ先生のキラキラは何かな?もちろん外見の美しさ、華やかさ、凛とした感じ。

 もちろん、それも一番ですが、

すぐに感じたのはパッションで生きてるな☆と感じた事です。

インスピレーションというか・・・・直感?。それが本能なんですかね?

 気で生きてるというか・・・・。ご自分の行きたい方向で生きているというか。

私の勝手な解釈でおこがましいですが・・・・。私から見たらそう感じました。

  そこに至るまでには様々なことはあったかと思いますが・・・・。

自分の感じた感覚を信じて・・・・。とも言われました。心に響いた事をしなさい。と。

 そして気が合わないなら、やらないということも大切と。

   ヒグスタでは現在、養成コース中です。私自身も養成を受けましたし、誰かに何かを伝えるという事は自分にも学びや気付きに繋がる。私自身、これからの事を考えていく上で、教育したいという感覚が今、出てきています。

伝えたい。

伝えたいものがあるから。そこに自分で信じている何かがあるし、それが理にかなっていることもわかるから。

 それが自信だから。

同じ事を提唱している人もいるだろうけど、伝える人それぞれのバックボーン、性格、感覚、人柄、方法は違う。

その人のその口から出てくる言葉が知りたい。聞きたい。感じたい。

 インストラクターとして、あなたからレッスンを受けたい・・・と言われるようになりたい。

きっかけは何でもいい。偶然入ったレッスン・・・でも良い。

人として魅力ある人間になりたい。

 自分はこうだ!、こうじゃないとダメなんだ!これ以外はできないんだ!と言う観念を捨てて、

新しい何かに手を伸ばす事も新しい自分を見つけることのきっかけになる。

私自身も日々そうありたいし、皆さんにもそうでいてもらえたら嬉しい。

 過去は変えられないけど未来はいかようにも変えられる☆

  

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アウトプットとインプットしてきます。代行のお知らせ☆

  • 2015-10-30(金)09:27
  • 更新日:2015-10-30 10:41

おはようございます(*^。^*)

木田ちゃんです☆

 明日から水曜日の昼間で出張しております。

長い期間で大変申し訳ございません・・・。

 皆様にご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

まずは日新温水プールの代行情報です。

11月3日 火

12:20~13:05 ピラティスヨガ 木田 → 太極舞 牧

13:15~14:00 メガダンス 木田 → ボディコンバット45 大江

・11月4日(水)

10:50~11:20 ズンバ 木田 → 内山

11:25~12:10 リトモス 木田 → 11:30~12:10 Dance With Me 牧

・11月10日(火)

13:15~14:00 メガダンス 木田 → 13:15~13:55 シェイプエアロ 内山

・11月24日(火)

12:20~13:05 ピラティスヨガ 木田 → 12:20~13:20 ピラティス 河原

13:15~14:00 メガダンス 木田 → 13:30~14:10 Dance With Me 牧

 

 ~プール・スタジオ講座 休講のご案内~

・11月4日(水)

10:00~10:40 練功十八健康体操 木田

 

 

そしてジョイフィット苫小牧

11月2日 月

20:15~21:00やさしいエアロ 未定

21:15~22:00 ストレッチ 未定

11月3日 火

10:15~11:00 ZUMBA ⇒メガダンス麻田IR

11月4日 水

13:30~14:15 メガダンス木田⇒山田IR

14:30~15:15 ピラティス木田⇒難波IR

です。

火曜日夜のピラティスヨガサークル、SMILE☆KIDSサークルお休みになります。

 

名古屋へのイベントレッスン、並びに、春に向けてのスタジオオープンに際してのビジネス修行に行って参ります。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

全ては手段にしか過ぎないという事☆

  • 2015-10-28(水)09:04
  • 更新日:2015-10-28 09:04

おはようございます(*^。^*)

木田ちゃんです・・・。

 ありがたい事に様々なお仕事をさせていただいています。

仕事のある所に仕事に行く・・・事も勿論しますが、仕事の無いところに仕事を作りに行くこともします。

 地元のみならず、道内、道外、様々な場所に行き、たくさんの方とお話ししたりします。

 もともと人見知りで人と話すのは苦手でした・・・。

いつからか、その人を知りたい、とか、自分を知ってほしいと思い始めてから人と話すことが好きになりました。

最近、感じていることがあり、今回の東北への活動も含めてその思いが更に強くなりました。

 みんな、多分、ほぼみんな、幸せになりたいと思っていると思います。

幸せってなんだろな・・・。

 壮大過ぎて、抽象的すぎて、よくわかんないけど。何かを犠牲にしてでも手に入れた幸せは、それはホントの幸せなんだろうか。

でも物事にはほとんどと言っていいほど裏表があると思う。勝ちがあり負けがある。

見えている華やかな部分の裏には見えていない苦労の部分がある。

  その部分は別に言わなくていいし、評価してもらわなくてもいい。

みんな生きていくために、食べなくてはいけない、寝なくてはいけない、生活していかなくてはいけない。

家族ができたら、その役割も増える。

 健康で居るためにはバランスのいい食事をした方がいい。運動をした方がいい。

 何かをするためにはお金が必要。自分の為にでも、誰かの為に何かをするでも、お金が必要。

やらなくちゃいけない事、やりたい事をするためにひつようなことは何か・・・。

 もし、自分がやりたいと思っていることが、誰かにとっては必要と思っていることに当てはまるんなら、

それはガっつりハマります。

  お米を食べたい・だからお米を作る人は生きていける。

車で移動したい、車が必要。だから車をつくる人が必要。

この世界はきっと持ちつ持たれつ・・・・で。

きっと一人でなんか生きていけなくて、誰かが何かをする時には必ず誰かの何かが必要になる。

  自分の理想を現実にするためには、やるべきことがある。

そして、それが全てではなく、手段の一つだという事。

 そしてその手段の一つを必要としてくれる人がいる。

そうやって一つ一つを誠心誠意全力で取り組む。

  凝り固まった箱から、いっほ広げたら、たくさんの可能性とたくさんの笑顔が待っています。

来春に私も更に理想を現実に近づけていく。

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

三陸沿岸応援活動☆振り返り。

  • 2015-10-27(火)09:07
  • 更新日:2015-10-27 09:11

おはようございます(*^。^*)

キダちゃんです。

  

今年でわたしは2回目となりました三陸沿岸応援活動でした。

今までの記事で現状は少し見えたかと思います。

まずそこに至るまでに樋口先生、長谷部くらのしん先生、現地でのコ―ディーネ―タ―として

たくさんお世話してくださいました藤野先生

 各地域のリーダーの皆様、訪問先で出迎えてくださった皆様、

そして、何より、快く送り出してくださる地元の皆様・・・。

クラブ様、

チャリティの際にかけつけてくださった各地域のインストラクターの皆様、

そして

家族・・・。

旦那。息子たち。。。もう、こうしてpcを打っているだけで涙が出ます。

 本当にありがとうございます。

旦那は私の活動に一言も文句言わない・・・・。。。

 本当に頭が上がりません・・・・。家のことだってちゃんとしていないのに。。。

天国のかあさん、すてきな人を産んでくれてありがとう。。今まで何度か衝突して

心が折れた時もあったけど、今の私が私で居られるのは主人のお陰です。

そして、息子たちのお陰。

そして、母と父に感謝します。私の事、こんな、破天荒な、猪突猛進でいつも鉄砲玉みたいな娘・・・気が気じゃないだろうに・・・振り回して、心配掛けて、ホントに申し訳ない。

自分にこんな娘が居たら気が持たないわ・・・と思う。

私を突き動かすものは何だろう・・・と考えたことがあります。ここではまだ言いませんが。また、そのうち。

  昔っからこんなです。

だけど昔よりポジティブになりました。ネガティブな出来事が多くて、しんどくなって、耐えられなくて、耐えるためにはポジティブに、自分に都合のいいように解釈するという術を身につけました。

だから今はマイナス要素はマイナス要素と感じなくなりました。

私にマイナス要素を振りかけてくれた出来ごと、人・・・に感謝です。

 結果、自分次第という事だと思います。何でも。考え方、捉え方。でかわる。

人のせいにする、もののせいにする、自分のせいじゃない。

そう考えたくなる。

 だけど全ては自分に戻ってきます。

昨年もそうでしたが、この活動をしたあと、全てのモノが当たり前ではない奇跡的な事と感じるようになり、

一つ一つをかみしめて、大切にするようになりました。

流さなくなりました。

 受け入れるようになりました。

生と死は隣り合わせです。

奇跡的に生きています。

 でも、確実にみんな死を迎えます。

命には限りがあります。

私は以前、生と死の境目に近い所にいったことがあります。

 救急搬送されて、処置台で薄れゆく意識の中、私のあとに運ばれてきた男性が

先に命を終えました。

そして、私がその方の命を引き継ぎました。

 すぐ横で消えゆく命を感じました。

私は生かされました。

 生きているという事は1/2の確率の片方でしかなく、それをどう使うか・・・。

何のためにどう使うか、

どうありたいか、どうやって使い切りたいか・・・・。

ょーくよーく考えて、よーくよーく・・・・・・・。

一人じゃできない事は素直に誰かに支えてもらって、

一人でやれることは、一人でやって、

誰かの喜びは素直に喜んであげられる心の余裕と

 誰かの悲しみを共に受け入れてあげられるあたたかさと

誰かの怒りを聞き入れてあげられる心の広さと

誰かの挑戦を共に応援してあげられるこころのパワーと

良い自分も、嫌いな自分も、過去の自分も、今の自分もそして、これからの自分も全て

 受け入れる・・・

それが自分であるという事。

 今生きているこの時間は誰かが生きたかった時間・・・。

 そう思いながら今日もやるべきことをただ、ただ、精一杯、命をかけてやり抜きます。

長い報告となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

許して下さるのならば、また来年、三陸沿岸応援活動に行かせてください。

何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

そしてこんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

2015 10/27 木田麻美

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年10月のアーカイブ

NO BRAND Web Shop
カレンダー
« 2015 年 10月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る