インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター木田麻美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター木田麻美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年9月のアーカイブ

2015年9月のアーカイブ

コスモスの時期に思いだす女の子たちのこと②

  • 2015-09-30(水)09:21
  • 更新日:2015-09-30 09:21

警察に、保護してもらって、この子達どうなっちゃうんですか?と聞いたら

親御さんが来なかったら、室蘭(苫小牧からは少し遠いです)の児童施設に一旦預けられます・・・・と。

専門の方が判断して家庭環境を見て整っていなかったらその施設で過ごすことになります。と

おぉぉぉぉーーーーーー(+o+)

自己嫌悪・・・

その後の買い物の間・・・ず゛っと自己嫌悪・・・

助けたつもりが、親と子を引き離してしまったのではないかと自己嫌悪・・・・

気になってしゃーない

旦那に、「私余計な事したのかな?」と何度も聞いた

旦那はそんなことないよ。と言ってくれたけど・・・。

気になりすぎて、無邪気な笑顔のあの子たちが気になりすぎて、

親御さんから連絡来たらすぐに私に連絡くださいと警察に伝えたのに、全然連絡来ない・・・

夜になっても連絡来ない

まじかよ

まじかよ・・・おい・・・

おぉーーーーー(;_:)

 次の日、こっちから朝一で警察に電話。

昨日は結局親御さんも来なかったそうで・・・

朝方親御さんの知り合い方が来たみたい。

だけど結局、家庭環境が今は整っていないとのことで離れた施設にすこし預けられたみたいです。

警察に余計なことしましたよね・・・私・・・スミマセン・・・と謝りました。

警察は『あなたが見つけてくれなかったらこの子達は命が亡くなっていたかもしれないし、重大に事態が起こっていたかもしれない。だからあなたがしたことは間違っていません』

助けてくれてありがとうございます。と。

少し気は落ち着きましたが。

そのあともそこを通り度気になって気になって・・・今でも気になって

特にコスモスがあの時咲いていたから

コスモスの時期になるとあの子たちを思い出す。

今頃小学生かな?学校行ってるかな?ごはんちゃんと食べてるかな?お友達できてるかな?

私のサークルにぽっと顔だしてきてほしいな・・・とか。

この一年は得るものも多い分、失ってから気付くそのものの大切さ、大きさと言うのを改めて感じました。

昨日まであたりまえだったもの。こと。日常が急にゼロになる。

ゼロになって初めてそのものの存在価値に気付く。

当たり前すぎて一つ一つへの意識何て持てていない。

それくらい日々に追われて、一つ一つの事をじっくりちゃんと考えたりしていない。

それは理想かもしれないけど。一生懸命生きてる感じだけど。

私も今、毎日目標に向かって進んでいて、前しか見ていないから、その辺に落ちている石ころにつまづきかけても

痛くもかゆくもなんともない。

ケド、キレイな花が道端に咲いていることすら気付けないかもしれない・・・と、フッと思った。

今月忙しくて、新曲を覚える時間がありませんでした。この5日間でメガダンスとリトモスを集中力MAXで

覚えていってます。

不思議です。

覚えられてます。

人間、ここぞの時に出す自分のパワーって計りしれない。

限界なんてないって感じました。

私は踊り込みとかしません。練習も振付さえ覚えたらしません。(悪い印象を与えるかもしれないですが)

 偉そうにって思いますよね・・・・。

でも、その時のLIVEな感覚でコリオに奥行きを持たせています。

そして、イメージしたらからだは動くので、それに練習ってあまりしません。

 ピラティスやヨガ、筋コンディションニングをしておけば後はイメージですぐからだはついていきます。

頭でっかちになりすぎて、あの時あの人と、ちゃんと話しておけばよかったな・・・と言う事にならないように

どこに時間を注ぐかを考えて限りある一日の時間をつかって行きたいです。

 昨日は次男の誕生日でした。

仕事でちゃんとお祝いしていない。

何が欲しい?って聞いたらコロコロ10月号だって。

買ってあげよう・・・。

ケーキはあまり食べないって。カレーライス食べたいって。

 だから9歳やったねーーー(●^o^●)イぇー—ぃ(@^^)/~~~って朝から

たくさんハイタッチしまくりました(@^^)/~~~

シャイな息子の満開の笑顔をみた☆

だから今日も頑張るぞい(@^^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

コスモスの時期に思いだす女の子たちのこと☆

  • 2015-09-30(水)08:59
  • 更新日:2015-09-30 08:59

おはようございます(*^。^*)

木田ちゃんです。

11月に熊本へ行かせていただきます。

ワークショップ・ダンスエアロ・メガダンス

そして次の日は別会場でZUMBA

それぞれのレッスンにそれぞれの自分のスタイルがあるので、

木田ちゃんとして、木田先生として、ラディカルメガダンスプレゼンターとして、

ZUMBAインストラクターとして、皆様におとどけしてきます。

お会いできる皆様よろしくお願いいたします。

参加者は2日間で200名近くになるそうで・・・新しい200人との出会いに感謝です。

苫小牧の夜は寒いです。木田家は本日から暖房をONにしました。

この時期道路沿いはコスモスでいっぱいです。コスモスを見ると毎年思い出す事があります。

あれは2.3年前のコスモスの時期・・・もう寒いです。

家族で買い物に出掛ける途中、小さな姉妹が裸足で石を持って大きな車道横の歩道をちょろちょろしながら楽しそうに走っていました。

が・・・

小さすぎる

そして、こんな時期なのに靴を履いていない、半袖ホットパンツで薄着過ぎる・・

私はその時上着とマフラーと二ットをかぶっていました。

親御さんがいないとおかしいくらいの小ささで、

だけどまわりにおやっッぽい人がいない・・・

通り過ぎた後、異様な感じに嫌な感があり、Uターンしました。

 私、こうゆう勘・・・・あたるんですよ

2人をみて一瞬で家庭状況が見えた

まだ朝方にも関わらず、オムツがパンパン、かぶれている・・・

歯が汚れている

でもガリガリに痩せているわけではない

会話ができるくらいの年頃なのに、言葉が理解できない

近くに会ったバスの停留所に連れて行き、自分の服を着せ、とりあえず親御さんらしき人が探していないか、

待ってみました。じゃないとこのままだったら2人車道に飛び出しそうだったから。

大きな石をもって姉妹と思われる2人は楽しそうに走ってた。裸足で。

足は傷だらけで。

 子供の走れる距離だから自宅はそんなに遠くないはず。

何分たっても親御さんは現れなかったので、警察に通報。事情を説明。警察も町内をスピーカーを使って保護していますと伝えながら回るが、誰も来ず・・・・。

私も家族を待たせていたので、その場でかれこれ1時間近く旦那や子どもたちは待ちぼうけで。

でも放っておけなくて・・・

つづく

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

KIDAアカデミー札幌☆週末は札幌でのスキルアップスクール

  • 2015-09-29(火)09:07
  • 更新日:2015-09-29 09:07

おはようございます(*^。^*)

木田ちゃんです。

日曜日はサンシャインスポーツクラブ札幌でアカデミーの第一回目を開催しました。

価値のあるもの・・・、本質を・・・・と、楽しいものも大事、ただ、楽しさと引き換えに犠牲があってはいけない・・・

楽しいケド痛い・・・は辛い(;O;)

だからこそ、楽しいを続けるための方法を個々が見つけてくださるとうれしい。

 そのアプローチができれば・・。楽しくて感動させてくれる素晴らしいレッスンができる先生はたくさんいます。

私は違う局面から・・・。と。私にしかできない事を・・・と。

ただZUMBAとダンスエアロをするアカデミーと言う名のサークルですが、アカデミーと言う名前にしたのには理由があり・・

ZUMBAでは途中レクチャーしたりズンバ用の特別レッスンをすることはできないので

いかにレッスンのなかで意識してほしいところを強制感なく伝えるか・・・。

それに気付いて、意識してみようと思える方達・・・

素晴らしい。見ていて涙が出そうでした。

どんどん変化していく動き。どんどんよくなっていく。

お客様にも学ぶという権利はあるし、趣味かもしれないけど、生きがいになっているなら、

もっと新しい世界の扉があることも教えてあげたい。

そしたら生きがいが広がるかも知れないから(*^。^*)

扉をあける開けないは自由ですけどね♪

ただ、人間は進化し、成長していく生き物だから、いつも浴びているシャワーよりちょっとアツいシャワーを浴びると

最初はアツっってなるけど、慣れてきたら気持ちよくもあり、その刺激がまた欲しくなるもんです♪

ボディウェーブの頭→胸→へそ→お尻に至る途中をもっと細分化し、ちょうど胃を意識したあとの動きの私。

人間の体はコントロールできれば自由自在です♪ 

タメを意識します。

右に行きたい時には、すぐ右に行かずに弱冠の余裕を持たせて、左に行ってから右にいく。

そのためにはタメが必要です。

+3があるなら-3も在ります。

 おしてもダメなら引いてみな(*^。^*)です。

さて、今週からはそのからだをコントロールするという感覚、手法、方法をお伝えする

全3回のスキルアップスクールを開校いたします!

門外不出です(・へ・)

 60分ワークショップや90分くらいの一回なら何度か在りますが、やはり伝えきれない・・・

奥が深く過ぎる・・

勿論それだけでも自分の長所短所には気付けるんです。

気付いただけで、終わりたくない!習得したい!と言うところまで持っていきたいんです♪

そして、変化してキラキラしている皆様を見たい!

 10月4日・11日・18日の全3回

サンシャインスポーツクラブ3階スタジオ13:00~15:30

1回のみの参加はできません。(1回のみきぼうの方がいても参加費は15000円+税となります)

 まだ参加可能です。ただ、大人数ではやりません。

ちゃんと伝えたいから。

やりたい!変えたい!キラキラしたい!うまくなりたい!自分の人生に挑戦したい!と言う方

まだ間に合います!ご連絡ください。

私が全身全霊でサポートいたします!

よろしくお願いいたします。

[email protected]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日は札幌アカデミー☆有言実行☆

  • 2015-09-27(日)07:48
  • 更新日:2015-09-27 07:48

おはようございます(*^。^*)木田ちゃんです

苫小牧は雨です・・・が気持ち晴れてます~☆

今日は札幌のサンシャインスポーツクラブでのアカデミーを開催します。

体験会にはこれていないけど、いきなりだけど行きたい!

 一回しか行けないけど行きたい!

と言う方。

木田が札幌でレッスンすることは通常ありません。

参加費は5000円+税

 そして、皆さんにたくさんのグッズの販売も致します。

レギュラーレッスンで入っていない分、自分が札幌でレッスンするのはレアです笑

しかも一人でやることはめったにありません。

なのでこのアカデミーは非常に貴重な位置づけです。

そしてより、濃く関われる場所の一つと思っています。

私のその時間にこれだけの金額を出して参加してくださる・・・・

 お一人お一人に対価以上のモノを提供できるようにタダ、提供するだけではなく引き出してあげながら、

皆さんが一歩先に進めるくらい気付きがあるように・・・。

毎月一回は来れないけど、今月は行ける!と言う方、是非直接、お越しください。

今後の情報、グッズ、商品の提供などなど。

16:20~16:50 木田スタイルダンスエアロ

17:00~17:50 ズンバ

プレミアムで価値ある時間を皆様へ。

 お待ちしております。

Tシャツの注文、販売、シューズ注文賜わります(*^。^*)

やると言ったら私はやりますよ♪

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スキルアップワークショップ&レッスン

  • 2015-09-26(土)23:15
  • 更新日:2015-09-26 23:15

こんばんは(*^。^*)

木田ちゃんです。テレビでは立て続けに病気でからだが蝕まれてしまうという情報が

流れています。

予防できる病気と予防できない病気があります。

 内臓の病気や遺伝や先天的なものは太刀打ちできない事もありますが、生活習慣病は予防できたりします。

私は予防医学のプロになりたい。

予防医学をフィットネスの観点から提供できるプロになりたい。

 その一つに私のワークショップの在り方があります。

タダ、上手になるための・・・・とか、他人との差を出すためにとか・・・

ただ、私がやりたいから・・・とかじゃなくて・・・。

その先には、確実にご自身のからだにイイ影響が出るという確信を持っているから。

そして、それがより、カッコ良くて、やりやすくて、効率良くて、体にいいなんて・・・

最高です。。。。と思いますが・・・・(*^。^*)

  今まで色々とワークショップと言うモノを受けたりしました。

正直・・・・

ん?!と思うものもあった。笑 人それぞれ受け取り方ってありますからね。

ひびく人には、響く、必要な人には必要、いらない人にはいらない。

私は提供するのをやめないです。一人でも必要としてくださる方が居る限り。

自由です。勿論私がお伝えすることも、

ん?って思う方がいて当然だと思います。

 今日、スキルアップワークショップしましたが・・・よかったぁ・・・。ホントに。

毎回やってから思います。

 80分ほどのスキルアップワークショップをしました。熱が入りすぎてしまって基本の部分をかなり長くお伝えしました。同じ動きの繰り返しだけど、アプローチの仕方、意識の持って生き方、伝え方を変える、

皆さんの個々のからだの動きを見ながらその方に会ったアプローチの仕方をすぐに見つけて伝える。

そして、皆さん、すぐに意識をしてくださるので確実に変化していきます。

通常レッスンではここまで近くでできないけど、

ワークショップはわざわざクラブの月会費とは別にお金を払って来てくださる。

だから、伝える私もなんとか変えてあげたい・・・。すごく熱が入ります。

そして、受け取りたい側と伝えたい側の想いが形として出た時に、動きが変わります。

30回に1回、20回に一回、 10回に1回

そうやって少しずつ変わる。

格段に変わる。この瞬間が最高です、それが見たくて多分提供しているんだと思います。

 変化が出た時にその方の表情、そして何より、体が喜んでいるのが見える・・・。

からだが喜ぶのはからだに素直に動いているから。

 それは無理がないから。絶対体にイイから。

 

私はもっとこのスタイルを広めたいし、みんなの喜ぶからだをもっと見たいし増やしたい。

長く運動ができるように・・・長く生き続けられるように。

 

学びたいと思って来てくださること・・・・凄くうれしい。

変わりたい・・・知りたいと思っていること・・・凄くうれしい。

変わらなくてもイイんです・・・知って取り組んでいるのか、知らないでやっているかで

意識が変わったり効果が変わったりします。

ベルトコンベアで流れてくる、誰が握ったかわからないお寿司を食べるのと、

目の前で板前さんが握ってくれたお寿司を食べモノとじゃ味の感じ方が違うし、味わいたいと思う。

 そのものの、意味、そのものを知って取り組むか知らないで取り組むかで

変わるんです。絶対!私がそうでしたから。

動き的には派手には動いてないです・・・。マニアックに関節を動かしただけ。

だけど、この達成感・・・

やりきった感・・・最高です。

そのあとのレッスンでのからだの使い方・・・すぐに反映したかは分からないけど、

ドリル→実践→ドリル→実践の繰り返しが無意識でできるに変わる日が来るはずです。

参加してくださった皆様に感謝。

年内できないって言ったけど。なんとかもう一回やりたいと思います。

キラキラ変化する皆さんを見たいから☆

NO BRANDシンプルながらインパクト大のシャツ販売中☆

明日の札幌アカデミーにも持参します。

メンズサイズのLからレディスサイズまで在ります。

在庫がないものはカタログ注文もできます♪

 来月には更に商品たくさん届きます♪ブログをチェックです♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年9月のアーカイブ

NO BRAND Web Shop
カレンダー
« 2015 年 9月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る