インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター木田麻美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター木田麻美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

2015年8月のアーカイブ

最北の地へ☆

  • 2015-08-31(月)12:11
  • 更新日:2015-08-31 12:11

おはようございます(^○^)

木田ちゃんです。土曜日と日曜日で北海道の最北端、稚内にお仕事に行って参りました。

勿論、私一人では運転には不安があったので、両親を旅行がてら連れていきながら・・・(*^。^*)

旭川より上に言ったことが無かったので・・自然を満喫しながら、さだまさしのあの曲を口ずさみながら・・・・☆

  日本一長い直線をずっとおしゃべりしながら進み、枯れかけているひまわり畑を見て、テンション上がり、

ひまわり畑を管理するおじさまたちと楽しく会話し、

労をねぎらい(*^。^*)

 海沿いを走って、利尻島を左手に利尻富士を見ながら稚内へ・・・

朝の11時に苫小牧を出て、20:30着

長かった~ケド、北海道を感じました。

 北海道はどこに行ってもごはんがおいしいので、食れぽは言うまでもなく・・・。

あまり食れぽ好きでない(*^。^*)

自分だけの味わいで楽しみたい♪フフフ

独り占め。みんな好き嫌い違うしね♪

日曜日は朝から、勇知という山の中、というか、大自然の中の閉園間近の保育園、園児は5名・・・

の場所をお借りして、手造りのモノがたくさん販売されていました。

おいしい食べ物や、飲み物、グッズ・・・

アジアな感じの唄、映画、そして山歩き。

私はそのなかでリズム遊びを稚内で活動している門間先生と担当いたしました。

打ち合わせはほとんどなく、その時来た方達の様子をみて決めていく感じです・・。得意なゃっです。笑

 天気は快晴、子供たちはキラキラ☆

そしてお父さんもお母さんもキラキラ☆

凄く素敵な空間・・・・☆

先週のチャリティといいこの2週にわたって私はたくさんの事を気づかされている気がします。

フィットネスとは何か・・・家族とはなにか・・・生きるとは何か・・・

 パラシュートを使ったり、ラダ―をつかったり。時には地面に草や石、土を感じながらハイハイしてみたり(*^。^*)

門間先生を見習いながら、子供の心を鷲掴みにしていきました。

  こんなところに人いるの?

こんなに家の数少ないけど、人来るの?

って感じの場所です。

  そしてコレが一回目。

主催の奥様は妊娠9か月。

 やると決めたら女は強い!

改めて感じました。

 そして、一人では無理だけど、こうしていろんな力を持っている人達が、繋がり、助け合い、

尊重しあって、自分自身ができることに全力投球する。

苫小牧チャリティと同じ感覚でした。

 開始してわずか30分で保育所には入りきらないほどの人・人・人

素晴らしいイベント。

こうゆうイベントは田舎ならではのイベントです。

都会に比べたら田舎は仕事できる場所は限られます。

クラブも少ないし・・・・。待っているだけじゃ仕事は来ません。

自分にできる形は何か・・・自分にしかできない事は何か?

自分を知っていただいて、売り出して、行動していきました。

 最初は大変だけど、次、何かあった時に・・「あっ、あの人に頼めばいいか!」と言われると気がくる。

こうゆう取り組みはまだボランティアの部分が多いです。

後は売上次第とか。。。。

最初はそうです。

成功するかどうか分からないものに行政も予算はくめないよね。

 でもこんな取り組みをどんどん活発にして、勿論それ以外のお仕事もしっかり行って、

行政や、地方からもこんな依頼が来て、それがちゃんと仕事として成り立つようになったら、

うれしい。

 なんとかそこまでつないでいきたい。

そしたら私の仕事やりたいって言う人も増えるかもしれないし、

仲間が増えたら、単純にお客様も増える。

どんどん広がる!

一人では限界があります。

繋がって繋がって大きくて強いモノにしていきたい!

素敵なイベントに協力できた事をうれしく思います。

往復824キロはそれだけの価値があったな♪

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

一緒に着ませんか〜\(^-^) /

  • 2015-08-27(木)15:09
  • 更新日:2015-08-27 15:28

received_m_mid_1438679833512_9d92ed7157af1da461_0.jpeg 20150826_094225.jpg

木田ちゃんです\(^-^)/

NO BRAND

一緒に着ませんか〜?
色んなタイプのウェアにパンツに、
合わせやすい、シンプルでかっこいい

シャツ☆

私もこれからガンガン着ていきます!

シンプルでかっこいいのが一番(*^^*)
私の好みです笑

興味あるかたは、連絡くださいね♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

自分なんかって言わない☆

  • 2015-08-27(木)09:07
  • 更新日:2015-08-27 09:07

おはようございます。

木田ちゃんです☆

チャリティイベントが終わりましたが、未だバタバタしており・・・・やっと今日少しイスに座る時間があるかな?と言う感じです。

毎回ですが、チャリティベントが終わるといろんなこと考えさせられます。

本番は2日間ですが、そこに至るまで数カ月の間準備します。

準備の間も他のイベントをしたり、お仕事したりしていますので、

なかなか大変ですよね♪

SMILE☆K projectって言う名前で団体として活動していますが、団員は・・・・私だけです笑

仲間募集・・・。

いや、仲間は自然と集まるので募集しません笑   どっちだい・・

私はコンプレックスの塊で、自分に自信もなく・・・よく自分なんかの為にとか

自分なんて、って言う言葉を昔から口癖のようにつかってしまいがちでした。

未だにつかっちゃう・・・

原槙さんや樋口先生がいつも言ってくださるのですが、

苫小牧まできてくれるインストラクターさん、お客様はきっと私の気持ち、思いを理解しているから

来てくれるんだよって。

 ありがたい・・・(;_:)

皆さん離れているので直接お話しすることはできなくてもこうしてブログやfbを通して日々想いを伝えていくと、

同じ想いでいてくれた方が気付いてくれたりする。

たまに語りすぎて注意受けることもあるけど、

やっぱり想いは出さなきゃな・・・と改めて思いました。

当日のミーティングなどは時系列を伝えるくらい、後は仕事の役割くらい・・・・

このイベントにかける想いとか、希望とか・・・改めて語らなくても

イベントがスタートするとみんながみんな、自分が何をすべきか、何を求められているか、

率先してちゃんと動いて機能している。

イベント中、私、誰にも何にも指示もしていませんでした。

各ブースを回ってどうですか?て言うだけで。

そしたら各インストラクターさんは

「イイ感じだよ♪」って顔してくれる。

 なんてプロなんだ・・・・。

安心、信頼・・・。

その一言

フィットネスって運動だけじゃないって思っています。

健康になる手段、アイテムって色々あります。それをたくさんの方に知ってほしい。

 私はその機会を作っているだけで、あとはそれぞれの方が自分のできることをやって頂いているだけで。

そんな方達は自分の想いに賛同して集まってきてくださっているのに、私が自分を

自分なんか・・・

って言う事は賛同してくださる方達を否定することになる・・・。

気持ちはいつまでも、たぶんずっと。自分みたいなヤツが・・・ておもっているけど、

切り替えて、自分が!にしようと。

  自分の事少し認めつつ、更に先に進もうと☆

そしたらまた少し変わるかな(^○^)

さてさて、9/26

苫小牧アイピープラザでスキルアップWS&レッスンです(^○^)

14:30から

3000円

内容はまた改めてお伝えいたします♪

心機一転します☆

  • 2015-08-26(水)23:08
  • 更新日:2015-08-26 23:08

こんばんわ◇

木田ちゃんです。

ブログを引っ越して来ました(*^^*)

こちらから発信していきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m◇

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

NO BRAND Web Shop
カレンダー
« 2015 年 8月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る