インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター木田麻美のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター木田麻美のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > インストラクタ―としての責任

インストラクタ―としての責任

  • 投稿日:2016-03-23(水)00:16
  • 最終更新日:2016-03-23(水)00:48

こんにちは★

木田ちゃんです。

ANAシステムトラブルみたいで、長ーい時間空港にいました。
レッスンやろうかと考えたりしました・・・・笑

ヒューマンウオッチングしてましたよ。

この度 熊本遠征、2回目でした。

今回も私を呼んでくださった平岡インストラクターはじめ、サポートしてくださる
皆様、ご家族、施設様、そして何より、お客様にお礼申し上げます。

 そして、私は3/31の誕生日なんですが、ZUMBAの最後にサプライズで祝っていただいてありがとうございました。
10日前倒しでのサプライズだったので全く忘れていました。
18歳と言い切ってましたが、34歳になりますもうすぐ。わかってますよね笑

あんなにたくさんの方にお祝い頂いたの初めてでした。。。私のために
お時間使っていただいてありがとうございます。

最近はありがたいことに地方にてレッスン、ワークショップを提供させていただくことが増えました。
というかそうなるように活動しています。

素晴らしいリードができる、大きくしっかりきれいに動く、
ユーモアのある、面白さのあるプレゼンターになることが
目標ではありません

そこがゴールや目指しているところではありません。

それは一つの手段

そして、できなくてはいけない当たり前の部分。
  私はエンターテイナーになることやパフォーマーが目的ではないし、ダンサーでもお笑い芸人でもないので、
そこをゴールにしていないし、それができたからと言って満足するもしないもありません
そこはちゃんと当たり前にしっかりやれなきゃいけない部分。

プロですから。

私自身が思う、フィットネスインストラクター木田麻美のあり方は
ダンスのような動作を通してご自分の身体の癖や歪みに気づき

正しい動きができるよう身体を動かしながら導き、
気付いたら、ダンスがうまくなりながら、体の使い方、癖、歪みが改善する・・・

キダンスというWSカリキュラムを世界中に伝えたい。

ただ黙々と淡々とトレーニングだけしていることよりも、踊るのが好きな人は
踊りながら体がいいじょうたいになる・・・・だったらそれは本望だと思います。

それを伝えていくために、まずは自分を知ってもらいたい。

知ってもらうためにはまずはたくさんの方に自分という存在を知って、
話て、受けて、感じていただきたい

だからイベントやサークルなんかは
最高のおもてなしレッスンをしっかり行い、わたしを知っていただくためもの。
そしてこれからは大人数へのキダンスをやりながらも、

地方に行く際にも小人数のワークショップで一人一人の体を見抜き。
使いこなす体になり、機能的に、万全の状態を作っていただく。

それが私のフィットネスインストラクターのあり方。

責任です。

それを熊本でまた気づかせていただきました。
皆さん、本当にありがとう!

 

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 未分類 > インストラクタ―としての責任

NO BRAND Web Shop
カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る